40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

2021-01-01から1年間の記事一覧

皆自分が得ているものに意識が行かない

こんばんは! 恋愛、婚活していると色々苦しい事有りますよね。 彼氏、彼女に振られた、ツライ泣。。 婚活続けてても良い人に出会えない、疲れた。。 オッさんで天涯孤独か?寂しい泣。。 (若井はこれに該当します) 等々 でもね、世の中のあらゆる事象って…

婚活が問題なのではない、生き方の問題

こんばんは! あー高年収なんだけど背が低いんだよなー イケメンだけど、なんか良く見たら肌汚い 年収高い経営者、何してんだろ怪しい なんかメッセージしたら直ぐに会いたい言って きた、チャラい! ブロック! 綺麗なんだけどなー、年がなー まー出てくる…

自分の問題を転嫁しようとするから婚活が苦しくなる

こんばんは! ツイッター見てると婚活に悩んでいる人が多いように 思えます。 でもこれって不思議ですよね。 本来旦那さんや奥さんが出来てラブラブな結婚生活を 想像し、その過程で有る婚活もワクワクドキドキし 楽しみながら出来そうな気がします。 でもな…

幸子さんとランチ②

こんばんは! 昨日は幸子さんとランチして来ました。 これでお会いするのは2回目です。 11:30お店集合とし私の方が早く着き、幸子さんは時間通りに来られました。 お店はガレット中心のメニュー。 人の入りは12:00過ぎに8割くらいになっていたでしょうか。 …

自分だけ幸せになればいいのか!?

こんばんは! なんかアプリやってると ” プロフィール見て下さい ! ” みたいなコメントを強調してる人がいます。 まー実際見てない人が居るのだと思うのですが 要は私の要望に叶わない人はいいねしないで 下さいという事だと思います。 まーでも本当にそう思…

ダサいは変わらない

こんばんは! 男女共にあまりにダサい格好の人、やっぱり嫌ですよね。 よく女性で男の服装がダサいと私が変える みたいな方が居ますが服を選んで上げても 一時的には変わってもやがて元に戻り なかなか難しいと思います。 なぜならダサいを変えるはその人の …

こんばんわ!? 問題

こんばんわ! うーん、確かに私も “わ” が使ってあると違和感を感じます笑。 正しくは “こんばんは” ですがTwitterを見てる とメッセージのやり取りでこの “こんばんわ” が 出てくると引く人が結構多い様です。 これ何なんですかね? なんかこう生理的に受け…

決めれば結婚出来る

こんばんは! まーこれは特に女性に当てはまると思うのですが 本当に男に相手にされなくて結婚出来ないという人はあまり居ないのだと思います。 結婚出来る相手はいる、でも出来ない。 この原因は恐らく “結婚すると決めない” という ことなのだと思います。…

条件の前に生理的に受け付けるか

こんばんは! 我々人間は動物ですね。 いくら年収だ学歴だ言ってもなかなか割り切れない事が多々有ります。 当然感じ方には個人差が有りますが生理的なものです。 歯が汚い 肌が汚い クチャクチャ食べる 臭い 更に発展させれば 顔のここがあまり好きじゃない…

モテ理論!? そんなものはない

こんばんは! 昔から結構モテ理論とかモテアドバイスみたいなのものが有るように思います。 私も少し本を読んだりして取り入れようとしたのですが実際なかなかその通りには振る舞えないし、 出来ても効果を感じるまでには至りませんでした。 まーモテる様に…

5/8 幸子さんとランチ

こんばんは。 昨日は20代 幸子さん(仮)とランチして来ました! 密を避けたかったのも有り、新宿のちょっと良い中華に行きました。 二人とも約束時間の5分位前に入店し半個室の席でお会いしました。 第一印象は写真よりも落ち着いた感じ、受け応えもしっかり…

非モテをバカにするな

こんばんは。 人間誰しもモテたいものですよね。 その為に仕事頑張ったり、美容に気を遣ったりするのだと思います。 そして世の中モテる人、モテない人色々居る訳ですが なんかこのモテない人をバカにする様な発言が一部に 有る様に思います。 ただ個人的に…

条件が関係を駄目にする

こんばんは! 婚活を難しくしているのは関係構築の順番の不自然さだと思います。 本来人との関係は外面から入ります。 そこから色々話したり行動を共にしたりして内面を知り、 信頼や情が生まれてくるものです。 しかしながら婚活は外面でもなく、内面でもな…

完璧に振る舞ってもフラれる

こんばんは。 なんかメッセージ交換して折角会ったのだけど 2回目会うに至らない、男女共に良く有る事 だと思います。 あーあんな事言っちゃったからかなー とか こんな事したからかなー とか 私もしばしば思い悩みます。 でもこれ多分違うと思うんですです…

オレは家じゃないよ

こんばんは! 私はたまに女性から ”若井、良い物件なんだけどなー” と言われる事が有ります。 恐らく外見、年収とかのスペックが比較的高く、 その割に結婚生活に支障が出そうな要素(酒飲み、ギャンブル等) が無いという事なのでしょう。 まー似た様な事象…

ありのままでいい

こんばんは! 良くモテとか婚活のアドバイスで ”ありのままのあなたは誰も愛さない” みたいなの有りますがあれ何なんですかね? ありのままのあなた肉親以外にも愛する人居ると思いますよ笑。 まー身だしなみとかそういう最低限の礼儀を誇張したものだと 思…

今で十分幸せ

おはようございます! 婚活をしてる人は多かれ少なかれ焦りを感じているものだと思います。 友達は優しい彼氏とラブラブなのに何で私は一人なんだ! 同僚は結婚して家庭を持ち幸せそうなのになんで私は未だ一人で 松屋で持ち帰り弁当買ってるんだ! とか。 …

もう歳だから、それで?

こんばんは! 日本の良くない価値観の一つに歳を取る=悪い事 というのが有ります。 もう歳だから結婚出来ない もう歳だから転職出来ない もう歳だからそんな格好するのみっともない もう歳だから〜に続く言葉は全て出来ない、 やらないという事になります。…

結婚したら勝ちなのか?

こんばんは ! 前回の記事で書いた ”妥協” に続き、気になるのが 結婚してる人 →勝ち組 結婚してない人→負け組 みたいな価値観が一部にある事です。 これはもうハァ?ですね。 若井は結婚なんてしようと思えば1300万回は出来ます笑。 結婚は目的でも競争でも…

若井の結婚論

こんばんは! 若井には結婚しようする人達に向けた言葉で違和感を覚えるものが有ります。 それは ”妥協” です。 恐らく求める理想の人は現実居ないとか自分の分をわきまえて 釣り合う相手にしろとかいう意味だと思いますが 相手は物ではなく人間、それも長く…

4/26 花さんと食事

こんばんは! 来週ジムのトレーナーさんがボディビルの大会に出るというので観戦に行く予定でしたが宣言が出て無観客になってしまいました泣。 現地の熱気を感じたかったのですが残念です。。 *私も筋トレしてますがガチ勢ではありません笑。 さて昨日は20…

4/22 冬美さんとお茶

こんにちは! また緊急事態宣言出ましたね。 恋愛にとってはこれやはりマイナスですよね。 行動は制限されるし、コロナに対しての認識の違いがあったりして 行き違いを生み易い状態になるのは確かだと思います。 実際私も前回の宣言時に前の彼女と別れました…