40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

もう歳だから、それで?

こんばんは!

 

日本の良くない価値観の一つに歳を取る=悪い事

というのが有ります。

 

もう歳だから結婚出来ない

もう歳だから転職出来ない

もう歳だからそんな格好するのみっともない

 

もう歳だから〜に続く言葉は全て出来ない、

やらないという事になります。

 

そしてこの価値観は若い世代の無意識にも根付いています。

若い内にやっておこう

若い時にしか出来ない

 

まーいずれ自分達も出来る事が制限されると

思っているのでしょう。

 

でもこういう風に考えて何か良い事があるのでしょうか?

やってみたら上手く行く、いや歳を取ったからこそ

上手く行く事もあるのではないでしょうか?

 

歳だから相手の気持ちに寄り添える

歳だから色々経験積んで成果を出せる

歳だから自分に似合うものが分かる

 

婚活をしていると年齢に悩む人も多いと思います。

でもだからといって時は戻せないし、その時間が有ったからこそ

今の自分がある。

 

万人にウケなくても、結婚出来るのはただ一人。

 

勝手に卑下してややこしい奴になったら

上手く行くものも行かなくなる。

 

そして幸せになる為に婚活してるのに

悲観して不幸になったら本末転倒。

 

もっと自分の良さを認識し、明るく活動して行きたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村