40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

条件が関係を駄目にする

こんばんは!

 

婚活を難しくしているのは関係構築の順番の不自然さだと思います。

 

本来人との関係は外面から入ります。

そこから色々話したり行動を共にしたりして内面を知り、

信頼や情が生まれてくるものです。

 

しかしながら婚活は外面でもなく、内面でもなく

条件から入ってしまいます。

 

一部写真はあるにせよ、誇張も有ったりで

本当の外面は推し量る事が出来ません。

 

 

これが婚活を難しくしている要因だ思います。

 

自然な出会い

外面→内面→条件

 

婚活での出会い

条件→外面→内面

 

 

本来年収とか趣味趣向、家族関係はそこそこ関係が深くならないと

分からないもの。

 

でも婚活の場合これが始めにドーンと来てしまう。

 

男女共に外面、内面は条件以上に重要なものなのに

それを知る前に条件で弾いてしまう。

 

しかし選別したはいいがその後により重要な外面、内面を知る事になる。

 

これで結婚まで行くのはやはり難易度が高いと思います。

 

しかしながら私の周りのアプリで上手く行った人はそんなに条件に拘らない印象。

 

どうしても条件は頭に入ってしまっている。

 でも出来る限り辛抱してその人の内面までちゃんと見る必要が有ると思うのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村