40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

オレは家じゃないよ

こんばんは!

 

私はたまに女性から ”若井、良い物件なんだけどなー”

と言われる事が有ります。

 

恐らく外見、年収とかのスペックが比較的高く、

その割に結婚生活に支障が出そうな要素(酒飲み、ギャンブル等)

が無いという事なのでしょう。

 

まー似た様な事象で合コンとかアプリで会う、会った男の事を

会社名で呼ぶのも聞きます。

 

”この前のどこどこ商社がさー” とか、”弁護士がさー” とか。

 

まー職業で呼べばその人のスペックとか人となりが簡単に

表現できるからというのも有るかも知れませんが

自分がそういう男どもを選択出来る立場なんだという自己顕示も

暗に有るのでしょう。

 

”この前の大工がさー”とか、”この前の駅員がさー”

は聞いた事が有りません笑。

 

まー皆一生懸命働いてますよ笑。

 

そりゃ結婚したらお金に苦労したくないし、友達に言っても

恥ずかしくない旦那、嫁が欲しい。

 

その気持ちは分かるし否定する訳ではないですが、

人は物じゃないですよ。

 

市場原理で人の価値なんて計れるものじゃない。

 

結婚はあくまで手段で有り始まり。

相手の本質を見なければ空虚なものとなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村