40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

ありのままでいい

こんばんは!

 

良くモテとか婚活のアドバイスで 

”ありのままのあなたは誰も愛さない” 

みたいなの有りますがあれ何なんですかね?

 

ありのままのあなた肉親以外にも愛する人居ると思いますよ笑。

 

まー身だしなみとかそういう最低限の礼儀を誇張したものだと

思うのですがあーしなければならいとか、こーでなければならない

とか真面目な人は自己否定して混乱してしまう事でしょう。

 

でもまずやるべきことはこういう自分へのウケ云々を

考えるのではなく相手を中心とした気遣いでなければならないと

思うんです。

 

あーしなければこーしなければと考えていると

どうしても自分に意識が行き相手不在になる。

結果いつもならしない不自然さが出て、逆にそれが相手を

不快にさせてしまう。

 

会話を盛り上げようと明るい性格でもないのに

テンションを上げて喋る、結果滑る。

とか

ホントは気弱で優しいのに男らしくあらんと店員さんに偉そうにしてしまう。

とか

 

付き合うとか結婚は所詮合うか合わないか。

 

ありのままの自分で相手に誠意を尽くしダメだったら

それはそれで仕方ない と若井は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村