40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

自分の問題を転嫁しようとするから婚活が苦しくなる

 

こんばんは!

 

ツイッター見てると婚活に悩んでいる人が多いように

思えます。

 

でもこれって不思議ですよね。

 

本来旦那さんや奥さんが出来てラブラブな結婚生活を

想像し、その過程で有る婚活もワクワクドキドキし

楽しみながら出来そうな気がします。

 

でもなーんか望む相手が居なかったり、イケそうだな

と思う相手が見つかっても関係が上手く行くかどうか

ビクビクしながらやり取りしている。

 

これ何なんですかね?

 

まーこれ思うに今の状況がダメだと思っている

という事だと思うんです。

 

今のままではお金とか老後の心配も有るし

世間体も悪い。

 

そんな感じのマイナスを抱えているから

婚活の失敗を恐れるんですよね。

 

でもどうなんでしょう?

 

それって結婚したからって解決されるんですかね?

 

お金なんて相手次第だしそんな順調に仕事が

行くとも限らない。

 

不慮の事故や病気で相手を無くすかも知れない。

 

離婚して一層世間体が悪くなるかも知れない。

 

なーんか我々結婚が上手く行く前提で考えがちですが

現実そんな事無いですよね?

 

結局今自分が感じている問題を結婚という

もので何となーく解決出来ると思い込んでいますが

根拠なんて無いと思うんです。

 

今自分の本当の問題の解決方法はちゃんと世間に

向き合い一生懸命に働く事、家族や人間関係を

大事にする事。

 

何か当てのないものに問題を転嫁しようとするから

婚活が苦しくなる、そんな感じがします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村