40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

結婚したら勝ちなのか?

こんばんは !

 

前回の記事で書いた ”妥協” に続き、気になるのが

結婚してる人 →勝ち組

結婚してない人→負け組

みたいな価値観が一部にある事です。

 

これはもうハァ?ですね。

若井は結婚なんてしようと思えば1300万回は出来ます笑。

 

結婚は目的でも競争でもなく幸せな人生の為手段なんですよ。

 

表現悪いですが社会でもコイツ人としてどうなんだみたいな奴が結婚してたりしますよね。

上とか下ではなく、そういう人間同士が結婚するんですよ。

 

ただ結婚すれば良いと思ってる人はほとんどいなはず。

だけど子供とか時間的な問題も有る。

 

そんな中で皆悩むのに、結婚を目的とし妥協しろとか

3回目のデートで告白とか小手先のアドバイスが横行する。

 

考えるべきはデートの場所でも何回目に告白しようでもなく、

この人とどういう人生を歩むんだろうかという事です。

 

結婚してない人も卑下する事なく、

幸せになる為の努力を一緒にして行きたいものです。