40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚したら勝ちなのか?

こんばんは ! 前回の記事で書いた ”妥協” に続き、気になるのが 結婚してる人 →勝ち組 結婚してない人→負け組 みたいな価値観が一部にある事です。 これはもうハァ?ですね。 若井は結婚なんてしようと思えば1300万回は出来ます笑。 結婚は目的でも競争でも…

若井の結婚論

こんばんは! 若井には結婚しようする人達に向けた言葉で違和感を覚えるものが有ります。 それは ”妥協” です。 恐らく求める理想の人は現実居ないとか自分の分をわきまえて 釣り合う相手にしろとかいう意味だと思いますが 相手は物ではなく人間、それも長く…

4/26 花さんと食事

こんばんは! 来週ジムのトレーナーさんがボディビルの大会に出るというので観戦に行く予定でしたが宣言が出て無観客になってしまいました泣。 現地の熱気を感じたかったのですが残念です。。 *私も筋トレしてますがガチ勢ではありません笑。 さて昨日は20…

4/22 冬美さんとお茶

こんにちは! また緊急事態宣言出ましたね。 恋愛にとってはこれやはりマイナスですよね。 行動は制限されるし、コロナに対しての認識の違いがあったりして 行き違いを生み易い状態になるのは確かだと思います。 実際私も前回の宣言時に前の彼女と別れました…