40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

自分だけ幸せになればいいのか!?

こんばんは!

 

なんかアプリやってると ” プロフィール見て下さい ! ”

みたいなコメントを強調してる人がいます。

 

まー実際見てない人が居るのだと思うのですが

要は私の要望に叶わない人はいいねしないで

下さいという事だと思います。

 

まーでも本当にそう思っているのならアプリは辞めた方が良いでしょうね。

だって考えも様々な不特定多数の人に自分の

プロフィールを晒し、自分が好む好まない関わらず

いいねが来る、 そもそもそういうものですから。。

 

見た目がタイプだった という理由でプロフィールを

あまり見ずにいいねしても そんなに責めらる事でもないと思います。

 

加えて気になるのが自分の事しか考えてないのでは

ないかという事。

 

私はこういう人じゃなければ嫌です、こうして下さいと。

 

でも付き合ったり、結婚するのは相手が有る事。

 

自分だけが幸せになるために相手が居る訳ではありません。

 

自分と交際、結婚して相手は幸せなのか?

 

なんか ” プロフィールを見て下さい !”   を見ると

そこに在るのは自分だけで相手不在な感じが

してしまいます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村