40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

今で十分幸せ

おはようございます!

 

婚活をしてる人は多かれ少なかれ焦りを感じているものだと思います。

 

友達は優しい彼氏とラブラブなのに何で私は一人なんだ!

同僚は結婚して家庭を持ち幸せそうなのになんで私は未だ一人で

松屋で持ち帰り弁当買ってるんだ! とか。

 

でも冷静に見ればそんな良い事ばかりでも無さそうです。

 

彼氏が他の女とデートのラインをしていた。

夫婦間冷え切っていて会話も無い。

子供が大きくなったら離婚するつもりだ。

とか 私の周りでも良く耳にします。

 

やっぱり人間 ”欠乏”  を基に考えると悲しくなるし

焦るのだと思います。

 

彼氏彼女は居るものだ、適齢期になったら結婚して

家庭を持つべきだ  とか。

 

でもどうなんでしょう?

今の生活でも大抵の人は不足無く食事も出来ているし、

ある程度自分の好きな事も出来ているのではないでしょうか?

 

未だ紛争や暴動も起きる国が有る中、彼氏彼女が居ないとか

アプリで会った男が最低とか些細な事なのではないでしょうか?

 

独身でも大半の人が今で十分幸せ。

でもちょっと心通える人が側にいたら今よりも少し幸せ、

そんな感じで考えられば婚活も気楽だし相手にも優しく

なれると思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村