40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

非モテをバカにするな

こんばんは。

 

人間誰しもモテたいものですよね。

 

その為に仕事頑張ったり、美容に気を遣ったりするのだと思います。

 

そして世の中モテる人、モテない人色々居る訳ですが

なんかこのモテない人をバカにする様な発言が一部に

有る様に思います。

 

ただ個人的にはこのモテって努力じゃ補えない部分も大きい様に思います。

 

顔の造作とか身長とかが良い例だと思います。

 

 

そんな中でモテない人にマウントでアドバイスする人が居ます。

 

結婚を1度や2度したところでその人がどれ程モテるのか?

多様な価値観の人間が居る中で果たしてその一個人のアドバイスが役に立つのか?

 

 

相手を良いと思うかイマイチと思うかは実際恋愛対象として対峙した相手にしか分かりません。

 

あまり話が上手ではなくても、相手は寡黙な人が好きかも知れない。

会話を盛り上げたのはいいものの女慣れしてると取られるかも知れない。

 

 

我々は少しの時間でも自分を偽れない。

 最低限の礼儀を持ち、偽りない自分で接するしかない様に思います。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村