40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

モテ理論!? そんなものはない

こんばんは!

 

昔から結構モテ理論とかモテアドバイスみたいなのものが有るように思います。

 

私も少し本を読んだりして取り入れようとしたのですが実際なかなかその通りには振る舞えないし、 出来ても効果を感じるまでには至りませんでした。

まーモテる様になった人も居るのでしょうがこの手の話が無くならない所を見るとあまり効果は無いのでしょう。

 

モテるモテないはどうしても先天的な部分が有る。

 

元々の個人差、相手の趣向も様々なのでモテる方法は難しいと思うのですが嫌われない方法は有るのだと思います。

 

清潔を保っているか

礼儀正しく挨拶をしているか

人に優しく、気遣い出来ているか

 

でもこれってモテ以前に人としての基本姿勢がなっているかですね笑。

 

モテ理論とかを見てると何か自分を変えて、

プラスを足して行かなければいけない様に思えてくる。

 

でもこの発想が自己執着を生み、相手に不自然さ、時には不快感を感じさせるのではないでしょうか?

 

モテ理論、モテアドバイスは一旦横に置いて、

人としてどうなのか見つめ直した方が良さそうです。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村