40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

ダサいは変わらない

こんばんは!

 

男女共にあまりにダサい格好の人、やっぱり嫌ですよね。

 

よく女性で男の服装がダサいと私が変える みたいな方が居ますが服を選んで上げても 一時的には変わってもやがて元に戻り なかなか難しいと思います。

 

なぜならダサいを変えるはその人の ”性格を変える”  事だからです。

 

まずファッションに興味を持たなければならない。

 

その上である程度のマメさ、細やかさが必要です。

 

どんな格好が良いのか考える、そして買いに行く。

買うのもサイズ感をちゃんと見極め、試着を繰り返し

時にはお直しもする。

 

これを毎シーズン繰り返す訳ですが好きでなければ単なる面倒な事ですよね笑。

 

今はECも有りますがサイズ感も分かり辛く、 お洒落に見せるの上級者でないと 難しいと思います。

 

 相手のダサい格好がどうしても気に入らない!

こういう人を変えようとしても根本的には難しいと認識すべきでしょう。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村