40代おっさんの婚活日記

40代おっさんの婚活を綴ったブログ。未婚、商社勤務、都内在住。

こんばんわ!? 問題

こんばんわ!

 

うーん、確かに私も  “わ”  が使ってあると違和感を感じます笑。

 

正しくは “こんばんは” ですがTwitterを見てる とメッセージのやり取りでこの “こんばんわ” が 出てくると引く人が結構多い様です。

 

これ何なんですかね?

 

なんかこう生理的に受け付けない感じなんでしょうね。

 

軽いというか知性が感じられないというか。

 

多分、一事が万事でこれがやり取りの冒頭に来ると

先も思いやられるという事なのでしょう。

 

分かります笑。

 

まーでも 口語表現として “こんばんわ”  を使うのは間違いではない様です。

 

 

適切な文章を書く事も相手に対する礼儀の一つですよね。

 

礼儀、距離感。

 

私も間違わない様に気を付けます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村